お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

私、飛騨高山が気になります!◆おうちBANK岐阜北店です◆

私、飛騨高山が気になります!◆おうちBANK岐阜北店です◆

 

当店ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

おうちBANK岐阜北店のスタッフです。

 

 

 

急に飛騨高山が気になりましたので、

 

 

 

12月に冬の青春18きっぷで高山市へ行ってまいりました。(2回目の緊急事態宣言前です)

 

 

 

 

 

 

18きっぷなので高山線でも『特急ひだ』には乗れないので普通列車での旅です。

 

 

 

 

ロングシートでかなりの苦行になると思いましたが、折角なので始発で出発して早めに到着しました。

 

 

 

 

 

9時前に高山駅に到着しましたが、コロナ禍の為か人手が少なく、宮川の朝市もまばらな人出でした。

 

 

 

まばらな人出の街中を散策して、第一の目的の喫茶店に入りました。

 

 

 

私が店内お邪魔した際は貸し切り状態でして、美味しいコーヒーを堪能しました。

 

 

 

しばらくすると恐らく私と同じで高山が気になった観光客の方がいらっしゃいまして、私の席に座りたそうでしたので

 

 

 

お譲りして第2目的地の図書館へお邪魔しました。

 

 

 

とても趣のある建物で、1時間ほど滞在しましたが静かでとても良い所でした。

 

 

 

さらに歩きまして第3目的地の『日枝神社』へお参りに行きました。

 

 

市街地からも比較的近く、年始の参拝の方多そうな神社です。

 

 

 

最後に高山市でも有数の進学校で白線流しでも有名な『斐太高校』まで行きました。

 

 

当然敷地内入るわけにいかないので、校門前まで行きましたが冬休みなので学生さんもおらずひっそりとした感じです。

 

 

 

最後に高山駅まで戻りまして、帰路につきます。

 

県内でも有数の観光地の高山市ですが、時勢柄観光の方が少なかったです。

 

 

 

早く通常の賑わいが戻ればと思いました。

 

 

 

今回のテーマがとあるアニメーションの聖地巡礼でしたので、それにかんしては大満足でした。

 

 

 

この冬は他にも18きっぷで訪れた場所がありますので、またの機会に紹介させて頂きます。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。