お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

竜神の滝を見てきました

竜神の滝を見てきました

こんにちは、おうちbank岐阜北店スタッフです。

 

 

先日、1万5千本以上の紅葉が楽しめる夕森渓谷のもみじまつりへ行ってきました。

 

 

 

 

駐車場には少しですが屋台も出ており沢山の人で賑わっていましたよ♪

 

 

 

 

お店を通り過ぎてせせらぎ橋を渡るとウオーキングコースの始まりです♪

 

 

 

 

ウォーキングコースの先にある夕森かけ橋を渡ると

 

 

  

 

 

長い遊歩道を上ぼって下りた先に

 

 

岐阜県の名水50選にも選ばれた竜神の滝があります♪

 

 

 

 

紅葉は終わりかけでしたが

 

 

マイナスイオンたっぷりでとても気持ちの良い場所でした。

 

 

 

 

まだ先にも4つの滝があるらしいのですが、橋の崩落で今は通行止めになっているようです。

 

 

いつか奥まで行けるといいな。次は新緑の季節に来たいと思います。