お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

自然現象って面白い!

自然現象って面白い!

夕立ちが凄かった7月27日。

 

 

お店の中にいても雷が凄く、地響きがするくらい。

 

 

きっと近くにも落ちなんだなと思うくらい。

 

 

ふと、なぜ午前中はあまりなく、夕方ばかりにこんな事が起こるのかなと思って調べてみました。

 

 

「午前中からの日射により地表面の空気が暖められて上昇気流を生じ、

 

 

水蒸気の凝結によって積乱雲を形成して降雨をもたらすという過程を取る。」

 

 

とwiki先生は言っております。(笑)

 

 

日中暑いと夕立が起きやすいんですね。条件がそろうのが夕方という事。納得です。

 

 

それはそうとして、まだ雨は少し降りながらも雷が止んで空も少し明るくなりかけた頃、

 

 

駅前周辺が黄金に輝いているような何ともキレイで神秘的で不思議な感じになりました。

 

 

なんかアニメで表現されるような事が実際に起きていてちょっと感動的でした。

 

 

他のところでは虹も出ていたようで、しかも2本同時に出ていたみたいです。

 

 

そしてそしてその日の夜はお月様が真っ赤に染まっていました。

 

 

曇り空で見えていなかった月が少しだけ顔を出した時、思わずビックリしてしまいました。

 

 

全て同じ一日の出来事で、ホント自然は何が起こるか分からないですね。

 

 

貴重な体験をした一日でした。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。