お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

西岐阜から西岐阜までの切符を購入しました。

西岐阜から西岐阜までの切符を購入しました。

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北店のスタッフです。

 

 

先日、三重の伊賀市に行ってきた続きとなります。

 

 

関西本線で新堂駅から(加茂駅)まで行って、その後(奈良駅)まで行きました。

 

 

奈良市内では近鉄奈良駅の方が東大寺や春日大社に近いですが、JRからもかなりのバスが出ているので、どちらも便利です。

 

 

 

2年ぶりくらいに奈良公園を散策しましたが、小春日和で散歩にはちょうどよかったです。

 

 

奈良から天王寺までも乗り換えなしであっという間の到着でした。

 

 

 

この日のお宿は価格・サービス面で安定の(東横イン)で宿泊でした。通天閣のすぐ近くで、観光の拠点に便利な立地です。

 

 

大阪市内のホテル価格も一時期に比べると落ち着いてきているので、また機会があれば大阪市内で宿泊したいです。

 

 

 

翌日は天王寺まで歩いて戻ってから京橋駅でおりてドトールでコーヒー飲んだのち、大阪駅で下車しました。

 

 

大阪駅はとても人が多く賑わっていました。大阪駅周辺も再開発が進んでかなり昔とは様変わりした印象です。

 

 

 

大阪からは複々線を爆速運転の新快速でわずか29分で京都に到着しました。

 

 

 

京都駅から米原までは東海道新幹線で移動しました。

 

 

一区間の新幹線移動の為、特急料金は990円だけ追加で新幹線にのれるので、米原・京都間は新幹線もお勧めです。

 

 

通常のJRの切符購入方法とは違う、(西岐阜~西岐阜)という特殊な切符で三重県や奈良県、大阪で途中下車して堪能しました。

 

 

ルール上いろいろなパターンが作れますし、距離が長くなれば乗車券の料金も割安になっていくので、

 

 

ご興味ある方はJR最寄駅からの一周ルートで旅されてはいかがでしょうか。

 

 

ご覧頂きありがとうございました。