お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

財産

財産

義父の100か日法要があり、身近な親族が集まりました。

 

 

遺族の悲しみをリセットするための法事ですが、近年は省くことが多いのだとか...。

 

 

法要を済ませて庭を散策していると、赤い実を2つ見つけました。

 

 

さくらんぼです?

 

 

もっとたくさんなっていたそうですが、鳥がつついてしまったとのこと。

 

 

そういえば実のなるきがいくつも植えてあって、姫リンゴ、ブルーベリー、この白い花は柚子かな??

 

 

「努力すれば必ず実を結ぶ...」生真面目だった義父の思いがこの庭いっぱいにつまってる。

 

 

リセットする日に気が付くなんてとても感慨深いなあ。

 

 

大きな実を結ぶよう育てないと。果実も自身も。