お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

車のケアに気を付けてますか?

車のケアに気を付けてますか?

ちょっとゾッとする写真ではありますが、

 

 

先日ふと左後ろのタイヤを見た時に、ピンのような何かが刺さっていました。

 

 

慌ててガソリンスタンドに行き抜いてもらってパンクしていないか調べてもらいましたが、

 

 

幸いにも表面に軽く刺さっていただけで中まで貫通していなく大丈夫でした。

 

 

正直毎日細かく車を見ることもなく、たまたま気付いたらこんな感じだったので、

 

 

いつどこで刺さったかも見当がつきませんでした。

 

 

ちなみにガソリンスタンドの方に教えていただいたのですが、

 

 

釘などを踏んだ時は、それを抜いて穴に詰め物をして塞ぎ、

 

 

状況が悪くなければそのままずっと問題なく大丈夫だそう。

 

 

気付くのが遅かったり状況が悪いとタイヤの交換が必要になるみたいです。

 

 

でもそれは地面と接触するワイヤーなどで強化されてるタイヤの上部分だけだそうで、

 

 

今回のようなタイヤの横の部分は処置ができなくて一発でアウトらしいんです。

 

 

危なかったー...。ラッキーでした。笑

 

 

皆さんはちゃんと愛車の様子を毎日見ていますか?

 

 

早めに気付いて処置してあげないと、修理費も高額になってしまったりするので、

 

 

ちゃんと気を配ってあげる事が大切ですね。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。