お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

韓国(ソウル)の旅③

韓国(ソウル)の旅③

初日の夜、カジノから戻って再度ミョンドンの街に。

 

 

結構歩いて小腹がすいきたので夜食を食べる事に。

 

 

お酒を飲みながらラーメンとキンパという韓国版のり巻きを食べました。

 

 

値段も安かったし、おそらくインスタントラーメンだと思うけど、メッチャクチャ辛い!!

 

 

さすが韓国!って思うくらい辛い。辛いっていうより痛い感じ...。

 

 

キンパの方は結構美味しいく、エビフライの入ったものを頼んだけど、沢山いろんな種類がありましたよ。

 

 

この後ホテルに帰って次の日に備えて眠りにつきました。

 

 

 

 

2日目の朝、この日はミョンドンとは逆方面に20分程歩いて市場に行きました。

 

 

広蔵市場(カンジャンシジャン)というところで、韓国の屋台料理が食べれるところ。

 

 

屋台の前にチェックしていたユッケのお店に。

 

 

朝の9時からユッケを食べながらビールで一杯最高でした~(≧▽≦)

 

 

お店を出て屋台も満喫。

 

 

生ダコとチヂミをマッコリで。これまた最高でした~。

 

 

どうやら韓国はタコも名物のようで、いろんなお店で水槽に入ったタコをその場でさばいて出していました。

 

 

1匹約1500円。結構高い...。マッコリはボトルで出てきて約400円。

 

 

色々お店を周って思ったのが、食べ物はあまり安くなく、日本よりちょっと高い印象。ただ、お酒は安い。

 

 

瓶ビールは500円位とまあ普通だけど、

 

 

焼酎やマッコリは一杯じゃなく、ボトルや小瓶が一本出てきて400~500円位とかなりお値打ちでした。

 

 

この後もう少し歩いて東大門(トンデムン)に。

 

 

大きなファッションビルも多く、24時間やっているお店も多いみたい。若者の多い街って感じでした。

 

 

携帯の万歩計を見たら午前中に既に1万歩突破。

 

 

歩き疲れたので足つぼでリフレッシュして一旦ホテルに帰りましたー。

 

 

続きはまた(^-^)