お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

韓国(ソウル)の旅⑤

韓国(ソウル)の旅⑤

旅行記も今日で最後です。最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

旅行3日目。最終日は朝の7時にホテルを出発して帰国の予定だったので、

 

 

実質この日が最後の日という感じでした。

 

 

朝から歩いて5分程、ミョンドンの街に行き、韓国粥で朝食を取りました。

 

 

ホント何を頼んでもキムチは出てきました。笑

 

 

その後、ソウルの街を一望できる『Nソウルタワー』というところにケーブルカーで昇りました。

 

 

タワーの下のところに南京錠を売っているところがあり、

 

 

恋人たちが名前を書いてそこにつけてくるというスポットにもなっているみたい。

 

 

手すりビッシリに取り付けられています。写真映えスポットです。

 

 

タワーからは360°街を一望でき、晴れの日や夜景もきっと凄いキレイだと思います。

 

 

タワーのハンバーガー屋さんで食事。

 

 

唯一韓国らしくない食事でしたね。笑  でもジューシーで美味しかったです!

 

 

10分程歩いて街に戻り、お土産を買ったりして街ブラ。

 

 

ハンバーガー食べたばっかだったけど、

 

 

まだ食べたことが無かったので『参鶏湯(サムゲタン)』を食べる事に。

 

 

今回の旅の食事の中で、この参鶏湯が一番おいしかったです!!

 

 

日本でも食べたことがなかったので、この美味しさには衝撃を受けました!

 

 

夕方になると待ちに屋台が出始めてまた食べ歩き。

 

 

オレオ味のチュロスと、ケランパンっていうしっとり甘めの生地の上に卵をのせて焼いたもの。

 

 

期待していたより甘くなく、なるほど~って感じでした。

 

 

最後の食事はチーズタッカルビを食べようとお店に入ったら、もうないと言われ、

 

 

タッカルビにチーズをトッピングして何となく雰囲気だけ味わうことに...。

 

 

辛めの鶏肉に、野菜とトッポギが入っています。中津川の『鶏ちゃん』に近い感じですかね。笑

 

 

お酒にもよ~く合います

 

 

〆にその鉄板でチャーハンを作ってもっらいました。

 

 

悪酔いして作ってくれたお兄さんもパシャリ

 

 

これも美味しくいただき、韓国の旅も終わりとなりました。

 

 

『飲んで、食って、カジノで勝負!』

 

 

全てやりきって大満足の韓国旅行でした。

 

 

治安も全然悪くないし、日本人だからとぼったくられることもありませんでした。笑

 

 

街のお店だとある程度日本語も分かってくれる人も多く、気軽に楽しめました。

 

 

絶対にまた行こうと思いまーす(≧▽≦)

 

 

どこかオススメスポットがあったら是非教えて下さい!