お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

麻辣ごま坦々まん 〜ファミリーマートの中華まん

麻辣ごま坦々まん 〜ファミリーマートの中華まん

先週発売されたファミリーマートの『麻辣ごま坦々まん』。

 

 

中華まんのケースの中で、異様な黒い色をした存在感が目を引きます。

 

 

最近は唐辛子の辛さだけじゃなく、シビレが効いたものが増えてきていますね。

 

 

生地に黒ごまが練り込んであるのかと思いきや、竹炭を使った黒さの様です。

 

 

割った中から出てくるこの赤。なかなかの色の組み合わせですね。笑

 

 

ひと口食べると、まず美味しい!

 

 

そしてピリッと辛味が来た後にシビレが追いかけてきます。

 

 

そして尾を引くシビレ感。いいですね~。

 

 

ごまが効いているおかげか、激辛ということもなくマイルドな感じの辛さです。

 

 

気付くと販売が終わっていることが多い中華まん。

 

 

興味のある方はお早めに食べてみて下さいね。