お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ねこと戯れてきました

ねこと戯れてきました

こんにちは、おうちbank岐阜北店スタッフです!

 

 

ジメジメと雨が続いており、なかなか気分が晴れませんね。

 

 

 

そんな中、どうしてもねこと戯れたくなったので

 

 

鵜沼にある、こねこカフェSanctuaryへ行ってきました。

 

 

こねこカフェ、ということなので子猫がいっぱい🐈

 

 

   

 

 

みんなで一生懸命エサを食べている姿、可愛すぎました!!

 

 

 

 

子猫だけではなく、大人のねこちゃんもいますよ。

 

 

この貫禄・・・

 

 

 

こちらのカフェでは、保健所にて殺処分予定の子猫などを保護し

 

 

里親さんを探す活動もしています。

 

 

最近ではおうち時間が増えたので、ペットを飼うご家庭が増えているみたいですが

 

 

最期まで育てきれずに・・・ということもあるみたいです。

 

 

そういうことが少しでも減るといいなぁと思いました。

 

 

ねこを飼うことが出来なくても、カフェへ遊びに行くだけで保護活動の助けになるそうですので

 

 

ねこと戯れたい方は是非行ってみてください!