お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

つけ麺屋巡り

つけ麺屋巡り

突然ですが…つけ麺はお好きですか?

 

 

最近、休みになれば「食べログ」や「インスタ」の情報を頼りにラーメン屋、つけ麺屋を回っております。

 

 


一番最近はチェーン店ですが…「一刻堂」さんのつけ麺です。

 

   


車で走っている際にのぼりにある「冷ゆずしょうゆつけ麺」が気になっており、

突入しました。

 

     

 

 

もちろん、セットにうな丼も追加して…笑

 

 


味は名前の通りでゆずの香り、麺はつめたくてモチモチ。ササっと食べれてしまいます!

 

 

これから暑くなる日には最高の一品かと思います!

 

 


つぎに…美濃加茂市にある「もり田」さんです。

 

 


こちらはスープは熱くて、麺は冷たい。平打ちで少々太めの麺です。

 

 


魚介系のスープで、意外にあっさりめです。お昼時はライスも無料で付けられます!

 

 


最後に…岐阜市にある「まるたか商店」さんです。

 

 

 


かなりの頻度でお邪魔させていただいております。

 

 


こちらは濃厚な魚介スープであぶったチャーシューがでかくて美味しいんです!!

 

 


麺は太麺ですが、大盛でもペロリと食べれてしまうおいしさです。トッピングで味玉付けてます。

 

 

 

濃厚な魚介スープがメインです。自分は、魚介系のスープが好きなので、今後もこちらのお店には通わせていただきます(^^)/

 

 

また時間を見つけて色々と美味しいつけ麺のお店を回ろうかと思いまーす!