お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

安くて美味い!味のデパート “食堂SS”

安くて美味い!味のデパート “食堂SS”

 

 


兼ねてより気になっていた “食堂SS”

 

 

 

中津川市~松本市へ抜ける国道19号沿いにあるドライブイン。

 

 

 

念願叶い、来店できましたのでご紹介です!

 

 

 

今回は塩尻市の “食堂SS 広丘店” さんへいってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速、外観から。

 

 

 

駐車場は広めに確保されており、大型車も駐車可能。

 

 

 

トラックドライバーさんからも絶大な支持を得ているようで、いつ通りかかっても賑やかです。

 

 

 

いざ店内へ。

 

 

 

 

 

 

まさに大衆食堂のそれ。特有のローカル感を堪能できます。

 

 

 

そしてふと視線を起こすと、異名 “味のデパート” の意味を瞬時に理解することに。

 

 

 

 

さて、この圧倒的メニュー数から何を選ぼうか…

 

 

 

迷いすぎて困り果てた私に店員さんが 「兄ちゃんウチ初めてかい?1番人気は普通定食だよ」

 

 

 

普通定食とは何か。また味噌汁を変更できる事。とても丁寧に説明頂きました。

 

 

 

決意が固まった私。普通定食の豚汁変更+一品料理よりエビフライを注文!

 

 

 

待つこと数分…

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

普通定食のサバ煮。食堂SSといえばの看板メニュー。

 

 

 

これでもかと味が染み込んだトロトロのサバ。白米は必須!ウマい!

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれこの美味しさはリピート間違いなし。また通りかかった際は必ず伺います。

 

 

 

ところで “SS” の由来はなんでしょうか。

 

 

 

ドライブインから連想でサービスステーション(SS) かなと解釈していましたが、

 

 

 

実は創設者さんのイニシャルだそうです!へー

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。