お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

日帰り京都 ~忙しかったけど大満足!!

日帰り京都 ~忙しかったけど大満足!!

秋晴れの朝午前6時に親戚の車に同乗し日帰り京都旅行出発です。

 

 

午前8半頃には京都に到着。

 

 

まずは北野天満宮に参拝。こちらはご祭神は学問の神様、菅原道真公。いくつになっても学びは大切!

 

 

そして有名な「撫で牛」、諸病平癒と学業成就に効果があるそう。しっかり撫で撫で。

 

 

小腹がすいたので「立誠ガーデンヒューリック京都」の1階にあるブルーボトルコーヒーで一休み。

 

 

カフェラテとこのお店限定の漬け物サンドイッチをいただきました。

 

 

ちょっと塩味が効いたサンドイッチは絶品!おいしかったぁ。

 

 

親戚の用事を済ませ、予約しておいたミシュラン1ツ星を獲得した「いわさ起」へ。

 

 

ランチ6,600円と京都ではリーズナブルなお値段。

 

 

写真で見てもとにかく美しい、そして味は折り紙つきです。

 

 

何より料理長をはじめ、接客が素晴らしく感服しました。

 

 

お店を出ると女将と料理長が私たちの姿が見えなくなるまでずっとお見送りをしてくれました。胸熱です。

 

 

歩いてすぐの八坂神社を参拝し、帰路へ。

 

 

駆け足の京都でしたが、お腹いっぱい胸いっぱいの一日でした。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。