お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館

 

 

かの有名な宇宙飛行士ガガーリンも「地球は青かった」と名言を残すほど、水に覆われた惑星 “地球” 。

 

 

 

海洋と陸地の割合は7:3で、70%は海が占めていることになります。

 

 

 

また、海の平均水深は約3700mで、一般的に深海とは水深200m以上を指すので、大半が深海です。

 

 

 

つまり地球の半分以上は深海なんです!そんな深海ですが、一方で次のような比喩をよく聞きます。

 

 

 

”我々人類にとって深海は 宇宙へたどり着くより難しい”

 

 

 

それほどまでに深海の特殊(過酷)な環境は、我々の侵入を阻みます。

 

 

 

それでは未知の世界、深海へLet’s go!

 

 

 

 

 

静岡県沼津市の沼津港深海水族館に到着です!

 

 

 

 

 

アンコウさん、こ、こんにちは…!

 

 

 

なかなか目を引くビジュアルですね。

 

 


頭上についた疑似餌で、小魚をおびき寄せ捕食するそうです。

 

 

 

さらに捕えた餌を逃さないように、口には小さな歯がびっしりと生えているんだとか。

 

 

 

 

 

キミを見つけるまでに1分かかったヨ! 擬態の達人…!ユラユラ~

 

 

 

 

 

なにがなんだかわからないけど…光ってる!すごー

 

 

 

そして館内も奥に進むにつれ、水深も深くなり、徐々に本領発揮してきますよ。

 

 

 

ギャー!!

 

 

グソクムシさんとヌタウナギくん。

 

 

 

彼らと海中でバッタリ会ったらと思うと、、、ふぅ。

 

 

 

 

 

深海は見えないから面白い。

 

 

けれど見えるともっと面白い!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。