お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

琵琶湖八景の一つを見てきました。

琵琶湖八景の一つを見てきました。

こんにちは,おうちbank岐阜北店 スタッフです♪

 

 

先日、以前から行ってみたかった竹生島まで行ってきました。

 

 

竹生島とは島自体が巨大な一枚の岩(花崗岩)でできており神社とお寺が混在する非常に珍しい島なのです。

 

 

観光船にのってゆったりと向かうと、自然豊かな島が見えてきます。

 

 

 

 

島の中では国宝となっている建築物など、日常で見る建物とは違う雰囲気を味わうことができました。

 

 

こちらは2020年に修復されたそうで、とても綺麗で豪華な作りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

都久夫須麻神社では小皿を鳥居に向かって投げ、鳥居をくぐれば願い事が成就するといわれるかわら投げができました。

 

 

他では聞かないお参り方法ですよね。

 

 

 

 

ちょっと難しかったですが楽しい体験になりました♪

 

 

機会があればまた行きたいな思いながら、観光船で帰宅しました♪