お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

癒しを求めて

癒しを求めて

こんにちは!おうちbank岐阜北店スタッフです!!

 

 

だんだん、暖かくなってきましたね!

 

 

まだ、コロナウイルスの感染防止で、密にならないよう、手洗いうがいも徹底して…

 

 

 

我慢をする毎日が続いています。休みの日であっても人が集まる場所に行くのは、なるべく控えて…。

 

 

 

でも、外の空気は吸いたいし、リフレッシュもしたいという思いで…密にならない、快適な場所を探し…その結果…。

 

 

 

可児市の「花フェスタ記念公園」に行ってきました!!

 

 

 

朝9時から営業しているので、開園と同時に入ればお客さんも少なく、外なので密になることもなく、快適です!

 

 

もちろん園内もコロナ対策バッチリです!

 

 

園内はグルっと一周ウォーキングコースにもなっているので、歩きながらその時期に咲いている植物も見ることができます!

 

    

 

 

花や緑もたくさんで、本当に癒されます!!

 

 

    

 

 

園内ではスプリングフェアが行われ「ネモフィラ」という小さな青い花が一面に広がっている光景は、絶景でした!

 

 

 

 

 

もう少し早めに行けば、バラが一面に敷き詰められたバラ園があったそうなのですが、既に終了してました…。

 

 

 

一通り園内をめぐり、これから増設される施設もあるようで…現在工事中でした…。気になります…。

 

 

 

また、出来上がったら行ってみたいと思います!!

 

 

 

 

帰りには、公園の外で売っている、ちょっとしたハーブと多肉植物を買って帰りました!!

 

 

 

お値段もお値打ちで、他にも花や観葉植物も売ってましたよ!!

 

 

 

小さくてかわいいです!これから大切に育てたいと思います♪

 

      

 

 

 

まだまだコロナと向き合っていく日々が続きそうですが、十分に気を付けて生活していきたいですね!

 

 

 

 

 

~~~おうちbank岐阜北店 ゴールデンウィーク営業のお知らせ~~~

 

4/28、29 5/2~5/5 までは 休業 とさせて頂きます。

 

4/30、5/1、5/6~は通常通り、9時半から営業を行います。

 

*皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!!*