お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

諏訪湖でワカサギ釣り ~今年はサイズが大きい

諏訪湖でワカサギ釣り ~今年はサイズが大きい

鮎のシーズンも終わり、今度はワカサギ釣りがスタート。

 

 

今シーズン初のワカサギは、長野県の諏訪湖に行ってきました。

 

 

 

友人の誘いで2年前に初めてワカサギ釣りをしたけど、

 

 

それまでのイメージは氷の張った池に穴をあけてそこから釣りをするといったものでした。

 

 

でも実際はこの近隣の地域ではそういったことはなく、

 

 

ボートを漕いでいってその上で釣りをするんです。

 

 

よっぽど寒い地域でしか氷の上での釣りはできないみたいです。

 

 

今回の諏訪湖は、ボートでもできるけど「ドーム船」といって、

 

 

ビニールハウスのような大きな船に穴の開いた升席があって、そこで釣りすることもでき、

 

 

今回はそれでやってきました。

 

 

本当に天気も良く暖かくて、ドームの中はポカポカ。

 

 

今年の諏訪湖のワカサギはサイズが大きくて、かかった時の引きも例年より大きく楽しい!

 

 

そしてなにより食べ応えがある!!(笑)

 

 

午前中からコンスタントに釣れ続け、最終150匹ほど釣れました。

 

 

一緒に行った友人は倍の300以上釣っていました。さすが!!

 

 

ちょうど晩ご飯頃には家に着き、もちろんこの日の晩ご飯はワカサギ。

 

 

天ぷらや唐揚げにして食べましたー。

 

 

やっぱりサイズが大きいからしっかりと身も感じられて美味しい!

 

 

また釣りに行ってこよーっと。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。