お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

道の駅上矢作ラフォーレ福寿の里 〜春の食材求めて

道の駅上矢作ラフォーレ福寿の里 〜春の食材求めて

晴天の休日、じっとしてられないけど、人が集まるとこはまだまだ怖い。

 

 

上矢作の道の駅に行ってみよう!と恵那から20分くらいのラフォーレ福寿の里に。

 

 

営業して間もない時間だったので、お客さんも数人。なんかホッとした。

 

 

早速、ウドを見つけ、アイスプラントもあった。

 

 

あとは何買おうとウロウロ。

 

 

すると、農家さんが手にいっぱいわらびを持ち込んできた。

 

 

今年は早いねーなどとお店のスタッフと話していた。

 

 

もちろん、このワラビを買うに決まってる!

 

 

お店を出て、晴天に泳いでる鯉のぼりにしばし見とれたよー。

 

 

とっても綺麗。そして優雅。

 

 

いいもの見せてもらって、そのあとは岩村のパン屋キットで、

 

 

パンと共に朝採りの筍を買い、本日晩御飯は春の香りを楽しむのに決定!

 

 

ウドの皮は、きんぴらに。

 

 

あとはアサリとミニトマト、ウドでオリーブオイルと白ワインでイタリア風に。

 

 


わらびは煮浸し。

 

 

筍は、ちょっと大きくなったタラの芽、冷凍の貝柱と共に揚げ物で。

 

 

春を満喫しましたよー。

 

 

道の駅、なかなか優秀です!ドライブがてら訪れてみてねー。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。