お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

金のしゃちほこがやって来た! 〜道の駅賤母

金のしゃちほこがやって来た! 〜道の駅賤母

4月6日、長野県との県境近くの国道19号沿いにある道の駅賤母に、

 

 

名古屋城のシンボル「金のしゃちほこ」がやってきました。

 

 

16年ぶりに名古屋城から降ろされた金鯱は、

 

 

道の駅木曽福島、道の駅賤母の順に長野県からやってきました。

 

 

あのしゃちほこが目の前で見られるということで、

 

 

会場には本当に多くの人が訪れていました。

 

 

しゃちほこの周りには武士やお姫様の格好をした人もいて、

 

 

ほんのちょっと名古屋城の雰囲気も感じることが出来ましたよ。

 

 

そもそもなぜこの地に金鯱が来たかというと、

 

 

名古屋城の本丸御殿の復興に木曽ヒノキが多く使われ、

 

 

その縁もあり今回特別巡回としてやって来てくれたそうです。

 

 

天気も良く、青空に黄金に輝く鯱が映えていました。

 

 

この輝きと、目の前で見るとその大きさ、迫力にも感動しました。

 

 

これからは名古屋の栄で展示をされるそうなので、

 

 

まだまだ金鯱を近くで見られてチャンスがありますよ。

 

 

聖火リレーに続いてこんな縁起の良いものも見られて、ありがたやありがたや~。

 

 

 

 

 ☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。