お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

まきがね公園でウォーキング ~お手軽ウォーキングコース

まきがね公園でウォーキング ~お手軽ウォーキングコース

恵那市のまきがね公園は、体育館や野球場、テニスコートなどのスポーツ施設や、

 

 

小さなお子さんも楽しめるアスレチックや滑り台などがあって人気のスポットです。

 

 

私も幼いころに親に連れて行ってもらって、よく遊びに行ってました。

 

 

トレーニングジムも館内にあり、器具の使い方の講習を受ければ利用も可能です。

 

 

今回は公園内のウォーキングコースで程良く汗をかいてきました。

 

 

「御岳山コース」と「笠置山コース」という2コースがあり、

 

 

どちらも程良い距離なので、無理なく自分に合った回数周回できますね。

 

 

アップダウンはあまりないので、健康的に歩くには程良いコースだと思います。

 

 

最後はコイの泳ぐ池の周りを回ってゴール。

 

 

体育館の受付でエサが買えて、コイに餌あげも出来るみたいですよ。

 

 

池の周りはソメイヨシノの気が植わっていたので、

 

 

春は満開の桜中を歩けそうです。気持ちよさそうですね。

 

 

いつもと違う場所でウォーキングをすると新鮮で気分転換にもなって楽しかったです。

 

 

公園内の歩道はコンクリートのブロックで舗装されていたので、

 

 

雨上がりのあとに出かけたんですが、

 

 

路面は濡れていると若干滑りやすいのでご注意くださいね。

 

 

また新しいウォーキングスポットをゲットしましたー。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。