お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その33の2【らぁめん庚申】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵) その33の2【らぁめん庚申】

夜に福岡方面に仕事に行く事があり、帰りに久しぶりにらぁめん庚申に寄ってきました。

 

 

なかなか北部方面に行かないので、このチャンスは逃せませんでした。

 

 

しかも味噌ラーメンはこの時期にピッタリ。

 

 

種類が豊富で現代味噌、伍年後味噌、拾年後味噌といつも迷うけど、

 

 

今回は初めて『白コク味噌らぁめん』を注文してみました。

 

 

白味噌だから濃すぎずマイルドな味。

 

 

「女性の方にもおすすめ」とのコメントも納得です。

 

 

でも、パンチが欲しい私にはちょっと物足りないかな...

 

 

テーブルの「あじめこしょう」で辛さを追加。うまい!

 

 

七味唐辛子もあったけど、あじめこしょうが置いてある辺りが福岡ならではですかね。

 

 

今度は何を頼もっかな~。