お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵)  その25の3【マルミくらた】

中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵)  その25の3【マルミくらた】

先日のブログに続き、ほうばを使った中津川の郷土飯、

 

 

「ほうば寿司」の販売も始まりました。

 

 

実家の坂本地区にあるマルミくらたさんのほうば寿司は、

 

 

ほうばの葉が大きく青々としていて、ご飯もピカピカつやつや。

 

 

包みを開いた時にゴクンとのどが鳴ってしまう程、食欲をそそるのです。

 

 

鮭ほぐし、錦糸卵、しいたけ、貝のつくだ煮、漬け物がのっていて彩りも美しいのです。

 

 

我家ではこの具にプラスで、これも当地域ならではの蜂の子をたっぷり載せていただきます。

 

 

グロテスクすぎる...無理やわ...と言う人が多いともうけれど私は大好き。

 

 

タンパク質は摂れるし味付けも美味。高級寿司に変身します。

 

 

通常2個食べれば良いところ、本日は3個も食べてしまいました...。(反省)

 

 

早目の梅雨入りで季節感がおかしくなってしまいますが、

 

 

このほうば寿司をいただくと、いよいよ初夏に向かっていくなあと思ってしまいます。

 

 

地方発送もしていますので、是非この時期の香りをご賞味あれ。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。