お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

二郎系ラーメンの旅 〜可児市 あっ晴れ

二郎系ラーメンの旅 〜可児市 あっ晴れ

休みの日に多治見に用があり、友人と行ったついでに、

 

 

その友人が「1回食べて欲しい!」と言う、オススメのラーメン屋さん『あっ晴れ』に行ってきました。

 

 

可児市の国道21号線沿いにあるパチンコ屋さんに併設してあるお店で、

 

 

お昼直前に行ったら、ちょうどギリギリ待たずに座る事が出来ました。

 

 

二郎系のガッツリとしたラーメンで、普通のラーメンとまぜそば、つけ麺がありました。

 

 

どれも魅力的だけど初めてだしまずは普通のラーメンに。

 

 

トッピングも沢山あるのと、麺と野菜の量を自由に調整できて、麺800gなんてのもできるみたい!笑

 

 

麺300gと野菜増量の350gで注文。

 

 

普段なかなか入れれないけど、せっかくなのでニンニクもありにしました。

 

 

実物見るとなかなかのボリューム!!(^^;

 

 

麺は超極太で食べごたえも満載!

 

 

王道の二郎系って感じで、こってりとして味も濃い感じ。私は大好きな味!!

 

 

さすがに最後の方は味の濃さにやられそうになったけど、美味しく完食しましたー。

 

 

「二郎系だけどスープも少し食べやすい味にしてあります」ってところも多いけど、

 

 

全くそんな風ではなく、ガツンとパンチの効いた味です。笑

 

 

店内は男性しかいなかったのも、ボリュームだけじゃなくきっとそういうのもあるんでしょうね。笑

 

 

是非また近くの方に行って寄れそうなチャンスがあれば食べたいお店です。

 

 

今度はまぜそばにしよーっと。