お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

充実したおうち時間を~②

充実したおうち時間を~②

こんにちは!!   おうちbank岐阜北店 スタッフです!!

 

だんだんと暑くなってきましたね。

 

 

 コロナウイルスもワクチン接種がはじまり後少しの辛抱といったところでしょうか…。

 

 

 

さて、私はコロナ禍の中おうち時間を充実させる為、

 

 

 

休みの日に園芸店にちょっと出かけては観葉植物やお花を買って家で育てています。

 

 

 

そこで最近知り合いの方からオススメされたのが可児市の花木センターです!

 

 

     

 

 

たくさんの花や観葉植物が売られています。

 

 

混雑を予想し営業開始時間に間に合う様に入り、いくつかお花と観葉植物を買ってきました!

 

 

 

お店自体は店内と外部に商品がたくさん売られて、

 

 

休憩スペースではアイスクリームやフルーツの生搾りジュースも売られています。

 

 

このあたりで取れた野菜も販売されていましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

また、中にはアライグマも飼育されていて餌やりもできるみたいです!

 

 

 

かなり広い店内となっていますので、ゆっくり見ようと思えばかなり時間がかかります!

 

 

まだまだ、コロナの感染が怖いので早めに帰宅しましたが、落ち着いたらゆっくり店内を見たいと思います!

 

 

最後に3月に園芸店で買った花がたくさん咲いて色も鮮やかになりました。

 

 

     

 

 

 

写真はビフォー、アフターです!手をかけて元気に育ってくれるとなんだか嬉しいですね♩

 

 

枯らさない様に注意しながら育てていきたいです ^_^

 

 

 

まだまだ油断できない日々が続きますが、感染対策をしっかりして生活していきたいです☆