お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

初雪 ~今年も寒い冬が来るのかな

初雪 ~今年も寒い冬が来るのかな

12月14日、遂に雪が降りました。

 

 

日中から気温が上がらず、朝から舞っては止んで、また舞って。といった感じでしたね。

 

 

積もるほどではなさそうだったので、そこはまず一安心。

 

 

さかのぼってみていたら、去年は12月19日初雪が降っていたので、ほとんど差はない感じでした。

 

 

って事は今年も去年同様寒くなる!?いや~雪は嫌ですね。

 

 

でもまた土日も冷え込む予報なっているので心配です...。

 

 

いつもこの時期になるとお伝えをさせて頂いていますが、

 

 

『気温が下がって水道管が凍り、朝が起きて顔を洗おうとしても水が出ない。』

 

 

なんてことも起こる可能性があります。

 

 

あまりに気温低くなる予報が出た場合は、

 

 

夜のうちから細ーくで良いので少しだけ水を出しておきましょう。

 

 

そうすると水道管の中で水が止まることが無いので凍る心配がなくなります。

 

 

そしてさらに気を付けたいのが、水道管の凍結による給湯器の故障です。

 

 

特にここ数年はコロナの影響で給湯器が品薄となっていて、

 

 

故障してもすぐに新しいものと取り替えてもらえるとは限りません!

 

 

自身の生活の為、出来る限りの対策はして上で寒い冬を乗り切りましょう。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。