お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

山本農園でぶどう狩り

山本農園でぶどう狩り

9月19日、朝の占いで「思い立ったら即行動を!」と出ていた。

 

 

晴天。

 

 

明日からはまた雨が降るという。

 

 

決めた。ぶどう狩りに行こう!!

 

 

近場で行けるところで、落合の山本農園さんがあった。

 

 

車を走らせていると、通常使用していると思われる道が通行止めになっており、

 

 

ナビの指す方向に行けずウロウロ...。農園に連絡し、誘導していただいた。

 

 

やっと到着したところ、「本日はナイアガラとスチューベンの食べ放題です。」

 

 

ってことで、ぶどう狩り800円+おみやげ付きの合計1,400円でいざ出陣!

 

 

ぶどう棚は背が低く、かがまなければ厳しい。

 

 

朝ごはん抜いて挑んだものの、スチューベン2房とナイアガラ1房の3房でギブアップ...。

 

 

やっぱりそんなに食べられないのね。

 

 

平日だし早く行ったこともあり、貸し切り状態。

 

 

帰り際に親子の団体が入ってきた。

 

 

晴天でずいぶん汗ばんだけど楽しかったー!(*´∇`)ノ

 

 

ちなみにスチューベンは甘くてとっても美味しかったです。

 

 

近いのでみなさんも行ってみて下さいねo(^-^)o