お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その46【ひかり食堂】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その46【ひかり食堂】

恵那駅前通りから1本筋を入ったところに、昔から続くお店ひかり食堂さんがある。

 

 

街の定食屋さんって感じの雰囲気だけど、うどん、そば、洋食など本当に種類も豊富。

 

 

初めての訪問だったけど、写真を見るとどれもすごく魅力的で美味しそう。

 

 

すごく悩んだ末に一番目を引いた「オムライス」を注文。

 

 

一緒に行った人は2月限定の「明太クリームパスタ」を注文しました。

 

 

 

オムライスは薄焼き卵で包んだタイプ。

 

 

小さいころに親に作ってもらったこのタイプが食べたかったんですよね。

 

 

早速食べてみると、中のチキンライスがすごく美味しい!

 

 

ガーリックが少入っているんだと思うけど、玉子、ケチャップの甘さが全て揃うとまさに絶品です。

 

 

「明太クリームパスタ」はこんな感じ。

 

 

濃厚なクリームに、もっちりとした生麺パスタがすごく美味しかったです。

 

 

メニューの冊子を読んでいると、あのNHKの朝ドラ「半分、青い。」に出てきていた、

 

 

『つくし食堂』のモデルになっていたお店なんですって!驚きです!!

 

 

入って食べてみたら、昔から愛されているお店というのが納得です。

 

 

まだまだ気になるメニューがいっぱいなので、足しげく通いたいと思います。

 

 

テイクアウトもやっているそうなので、外でもこのお味を楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。