お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その56【AMBER KAPI アンベル カプ】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その56【AMBER KAPI アンベル カプ】

恵那駅から東に川を渡ってすぐのところに今月オープンしたトルコ料理AMBER KAPIさんに行ってきました。

 

 

世界三大料理の一つであるトルコ料理ですが、ケバブくらいしか食べたことはなく、

 

 

どんな料理が食べられるかワクワクしながらランチに行ってきました。

 

 

 

店内はカウンターが10席ほどと、小上がりの4人掛けテーブル席が2席。

 

 

ランチはその日の日替わりメニューのみで、席に着いたらすぐにスープを出してくれました。

 

チキンとヨーグルトのスープで、中に米粒サイズの小さなパスタみたいなものも入っていました。

 

 

少し酸味が効いた味で美味しい。

 

 

飲み終わるころにメインの料理が。この日は『サルマ』という料理。

 

 

葡萄の葉でピラフを包んだもので、味付けはトマトベースでブロッコリーやナス、コーンなども煮詰めたソース。

 

 

レタスやトマトなどと一緒にピタパンに挟んで食べる感じです。黄色いのは唐辛子です。

 

 

完成形はこんな感じです。

 

 

香辛料がきついのかなってイメージだったけど全然そんなことはなく、これすっごく美味しいです!!

 

 

フレッシュ野菜も単品ではなく全部まぜて食べるとそれぞれの食感もあって絶品です。

 

 

トマトベースで味付けは少し濃い目だけど、くどくなくどんどん食べられちゃいます。

 

 

ピタパンが足りなくなっちゃたのでお願いをしたらおかわりをくれました。

 

 

日替わりランチは本当に毎日違うものを提供する予定らしく、

 

 

多分1ヶ月くらいは毎日来ても違うものが食べられますよって言ってました。

 

 

食後にはあたたかいトルコ紅茶を出してくれて、さっぱり。

 

 

店内の装飾もトルコの小物が多く飾ってあって可愛かったです。

 

 

今月トルコで起きた大地震の支援の為、売り上げの一部をトルコに送っているとの事。

 

 

丁度行った日の夕方のニュースでもお店が取り上げられ、店主の方のインタビューも流れていました。

 

 

お店に行く事が少しトルコの役に立つと思うと、おいしい料理もいただけて倍の幸せを感じられます。

 

 

テイクアウトもやっているみたいですので、是非トルコ料理を楽しんでみてはいかがでようか。

 

 

ちなみに夜はコースになっているみたいですよ。

 

 

場所も分かりやすくて駐車場も広くて停めやすかったので、是非行ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。