お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市七日市 〜市神神社の七日福市

恵那市七日市 〜市神神社の七日福市

本日1月7日は、恵那市の駅前でのお祭り『七日市』です。

 

 

中山道大井宿市神神社で行われる七日福市。

 

 

雲一つない晴天で、最高の一年の始まりを予感させる気持ちの良い天気でした。

 

 

そのおかげもおあり、今年もたくさんの方が参拝に来られていましたよ。

 

 

神社を出て中山道もこの日は歩行者天国となり、屋台もならんでいます。

 

 

中山道を歩き、駅前通りに出ると、駅からバローまでの間も多くの屋台が出て、

 

 

たくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

 

ホントお祭りってその場にいるだけでも楽しくなって、なんだか興奮しちゃいますよねー。

 

 

おいしそうなオムそばが屋台で売られていたので買っちゃいました(*´∨`*)

 

 

1月10日は中津川市も『十日市』がありますので、是非皆さんお祭りに来て下さいね(^-^)/