お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その30【ラーメン碧天】

恵那市でごはん(≧ڡ≦*) その30【ラーメン碧天】

恵那市の国道19号線沿い、ピアゴの向かいにあるラーメン屋さんラーメン碧天さん

 

 

大きな看板で目立って気になっていたけど行けず、やっと行ってきました。

 

 

店内はコの字型のカウンターと、テーブル席も多数、奥には座敷もあって広々としていました。

 

 

年配の方や女性だけのグループ、家族連れなど、幅広いお客さんがいました。

 

 

ネットで調べて気になっていた『味噌ベトコンラーメン』を注文。

 

 

恵那、中津川の方ではベトコンラーメンが食べられるお店がほとんど無く、

 

 

ずっと気になっていました。

 

 

間もなくラーメンが到着!

 

 

イメージしていたものとはちょっと違った印象...。

 

 

スライスとしたものや、丸々ゴロゴロとニンニクが入っているものを想像していたけど、

 

 

小さく砕いたニンニクを使っているタイプです。

 

 

そして、たっぷりのお肉にもちょっとビックリ。

 

 

でも何より肝心なお味は...かなり美味しいです!!

 

 

ニラ、ニンニクのパンチが効いて、辛さはちょっとピリッとする程度で食べやすい。

 

 

お肉もボリュームがあって結構ありです。

 

 

いわゆるベトコンラーメンとはちょっと違った感じだけど、おいしいラーメンです。

 

 

色んな種類のラーメンがあるけど、他のも期待できそう。

 

 

次は店名の付いた『碧天ラーメン』にしよっと。

 

 

閉店が21時とちょっと早めなので注意して下さいね。