お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

恵那納涼夏祭り ~お祭りはいくつになっても楽しい!

恵那納涼夏祭り ~お祭りはいくつになっても楽しい!

8月14日、夏季休暇中に恵那駅前通りで開催された恵那納涼夏祭りに行ってきました。

 

 

駅前通りには露店が並び、脇に入ったところには地元のお店や高校生が出店するお店。

 

 

広重美術館前の公園にはキッチンカーも出店して賑わっていました。

 

 

大通りには船を中心として盆踊りも開催。船の上では生歌、生演奏と贅沢な盆踊りです。

 

 

外国人観光客の人たちも一緒に輪になって踊っていましたよ。

 

 

歩いていると夜でもやっぱり暑い!暑い時はビール!!(笑)

 

 

ビール片手に露店でちょいちょいつまみ食い。

 

 

大人になると子供の頃とはまた違ったお祭りの楽しみがありますね。

 

 

このお店のどて煮は豆腐が入っている珍しいスタイル。

 

 

お店の奥さんのアイデアで、ご主人さんはご飯で食べたい派らしいのですが、

 

 

ご飯はもうお腹いっぱいで食べたくないって事から、

 

 

ヘルシーな豆腐ならというところから生まれたらしいです。

 

 

これ、結構ありでした!水を切って少し硬めにするのがコツらしく、家でもやってみたいと思います。

 

 

お子さん連れの人も多く、子供たちもやっぱりお祭りだとテンションも高く楽しんでいました。

 

 

お祭りって楽しいですね。夏休みっぽい事を経験出来ました。

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。