美味しい本格中華料理を食べて3月を乗り切る!! ~中津川駅前香港酒場
地域情報中津川中津川市でごはん(๑˃̵ᴗ˂̵)スタッフ日記 2025.03.02

不動産賃貸業界で一年で一番忙しいくなるのがこの3月。新年度に向けてお部屋探しもピークになってきます。
そんな3月をみんなで頑張るぞ!ってことでスタッフみんなで決起集会をしてきました。
中津川駅前の香港酒場さん。このブログでもよく紹介させて頂いている中国人シェフの方が作る本格中華料理のお店です。
私のお気に入りは「陳麻婆豆腐」!辛い上に花椒のシビレが効いて最高に美味しい!!
まずはここに来たら絶対に食べて欲しい逸品です!
エビマヨ、豚足とろとろ煮、酢豚。
今回初めて酢豚を食べたけど、お肉たっぷりで食べ応え満天。黒酢のコクが効いて美味しかったです。
次からこれも絶対注文するやつ決定です。
水餃子、焼き餃子、小籠包。点心も豊富で、注文を受けてから作る点心は皮も手作り。
小籠包は肉汁がジュワ~ッと出てきて最高。タレはなくても旨味たっぷり。これもおススメです!
複数人で行くと沢山の種類の料理が食べられるから凄く嬉しいですよね。
ご飯ものもエビ炒飯と、追加で石焼き麻婆飯も注文。あの麻婆豆腐とご飯の最高の組み合わせ。
ご飯たっぷりなので結構食べ応えがあります。麻婆豆腐単品と白ご飯っていうのもアリだし、迷い所ですね...。
最後に〆のデザートで自家製の杏仁豆腐。
トロっとした感じよいうより、固さがあって寒天みたいな感じ⁇濃い味のあとにはサッパリ。
やっぱり美味しいご飯を食べると幸せだなー。
よーし元気注入!!みんなでこの3月を頑張るぞー!!
そして3月が終わったらまたみんなで美味しいものを食べるぞー!!(笑)
☆*:.。★*:.。☆*:.。
お部屋探しなら
【おうちbank中津川店】
へお任せ下さい!!
物件情報も随時更新しています!
▼内覧予約・お問い合わせは▼
TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)
【おうちbank中津川店】
★*:.。☆*:.。★*:.。