お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

自然の息づかいがする町

自然の息づかいがする町

木曽福島に訪れるのは何年ぶりだろうか。

 

 

人口11,000人位で、落ち着いた街並み。

 

 

ほう葉餅は有名で、中津川のとは違い葉が青々として大きく、餅も大きく食べごたえがある。

 

 

11月となると、お蕎麦と五平餅位しかないのかな。

 

 

駅改札出口では、地元の人が三味線で「中乗りさん」を奏でて踊っていた。

 

 

紅葉も終わりに近づいていたが、鮮やかでとても美しかった。

 

 

売店で「おすもうさんまんじゅう」がここ限定とされていたので思わず購入。

 

 

昔から木曽福島は相撲が盛んで、今活躍中の『御嶽海』も排出しています。

 

 

それにしても寒い!!チラチラ雪の様なものが舞っていた。

 

 

ひなびた町という印象だけれど、趣があり時間がゆっくりとすぎていく。そんなまちだった。