お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

苗木の桜 〜苗木城跡 —素晴らしい風景

苗木の桜 〜苗木城跡 —素晴らしい風景

今週、天気が悪く、昨日は長野で雪が降るほど気温が下がり真冬に逆戻りとなった。

 

 

4月11日、天気が回復し、まだ桜は残っているかなと少々望みをかけて、朝一番で苗木城跡へ。

 

 

駐車場に着き、城跡を目指し歩く。

 

 

徒歩10分程で着いてしまったのには驚いたが、

 

 

てっぺんから中津川の町、木曽川の眺望は素晴らしい!!

 

 

城跡を下りていく途中、大矢倉跡を撮る。

 

 

 

桜のうすいピンクが、石積みをより一層幻想的にしていて、思わず息をのむ美しさだった。

 

 

空気いっぱい吸い込んで深呼吸していると、

 

 

すれ違う人たちが「おはようございます」「こんにちは」と声をかけてくれる。

 

 

こんな神聖な場所では邪気など一切なく、素敵な気持ちになるんだね。

 

 

歴史の1ページに迷い込んでしまったかの様なこのひととき。

 

 

忘れられんなぁ。