お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2年ぶりに十日市開催!! ~活気ある街が戻った!

2年ぶりに十日市開催!! ~活気ある街が戻った!

毎年1月10日は中津川市の新年を祝う十日市のお祭り。

 

 

去年はコロナの感染防止の為に中止となってしまいましたが、今年は2年ぶりに復活しました。

 

 

今日は天気も良く、気温も暖かくて過ごしやすい日でした。

 

 

いつもと違い、駅前通りの露店は出店出来ず、少し規模を縮小しての開催となりましたが、

 

 

新町通りや西太田町通りには露店が出ていたので、そこは多くの人で賑わい活気がありました。

 

 

当店では、毎年恒例朝の営業前にスタッフ揃って西宮神社へ御参りに行ってきました。

 

 

朝8時前に着いた時は、まだそこまで人は多くなく御参りが出来ました。

 

 

お札をもらい、熊手を買い、さらに今年は初めて境内で売られている「えびす饅頭」を購入しました。

 

 

大きな酒饅頭が2つ入っており、恵比寿様の縁起の良いものを帰ってきて全員で食べました。

 

 

これも毎年恒例、お店までの帰り道にある寿司政さんで「穴子丼」を購入し、お昼にみんなで食べましたよ。

 

 

年が明けて全国的にコロナ感染者が急増したこともあり、

 

 

開催が急遽中止にならないか心配でしたが、

 

 

無事盛況に開催され、活気ある街の姿を久しぶりに見ることができ嬉しくなりました。

 

 

十日市が過ぎるといよいよ一年が始まるぞーってスイッチが入って、気が引き締まります!

 

 

福もいっぱい貰ったし、今年も頑張るぞ!!

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

 物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


 ▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。