お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

ENAみのじのみのり祭の1日目に行ってきました 

ENAみのじのみのり祭の1日目に行ってきました 

昨日の夜に恵那市のお祭り「ENAみのじのみのり祭」に行ってきました。

 

 

1日目は夕方からの開催という事で仕事終わりにお祭りに参加してきました。

 

 

夏の盆踊りの時より人も多く出ていて、さすが恵那市の2大祭りの一つだなといった雰囲気。

 

 

初日はメインの駅前通りと、イベント会場にお店が出ているだけで、

 

 

まだちょっと少ない印象でした。

 

 

恐らく本日2日目の日中がお祭りのメインになるんでしょう。

 

 

前夜祭って感じでした。

 

 

今日は天気も良く、気温も涼しくなって絶好の祭り日和ですね。

 

 

昨日はメインステージで各団体が踊りや演奏などを披露していました。

 

 

他にもブラスバンドが通りを演奏しながら行進したりなど、祭りを盛り上げていましたよ。

 

 

私の楽しみはやっぱり屋台飯です。(笑)

 

 

 

大通りにはお祭りの定番の出店が並んでいまいたが、

 

 

せっかくなのでグルメ会場の地元店の出店しているところで買って食べることに。

 

 

 

恵那駅近くのトルコ料理のアンベルカプが出店していて、そこでシシカバブを買って食べました。

 

 

羊肉だけど臭みは全然なく、柔らかくてジューシーでとっても美味しかった!!

 

 

他のところで炭火焼きのソーセージも。

 

 

熱々だったけどこれも絶品でした。

 

 

外で食べるとやっぱりちょっと特別感があって良いですね。

 

 

お祭りはまだまだ間に合いますよ!是非足を運んでくださいね!!

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。