お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2023年鮎釣り日記 その3 ~付知川

2023年鮎釣り日記 その3 ~付知川

今シーズンやっと3回目の鮎釣り。

 

 

今年はなかなかタイミングが合わなくで行けなかったなー...。

 

 

今回も地元付知川での釣行。

 

 

友人と一緒に行き、初めて入るポイントを教えてもらいました。

 

 

相変わらずの良い天気です。

 

 

早速おとり鮎をポイントへ入れていきなり大きな当たり!!

 

 

こんなに早く掛ったのは初めてだったので自分でもビックリ大興奮でした。

 

 

やっぱりこの時期はサイズが大きくなっていて、掛かった時の重さがたまりません。

 

 

縄張りを守るためにおとりの鮎にアタックを仕掛けてくる鮎を釣るんですが、

 

 

サイズが大きくなってくると、あまりこちらの鮎にちょっかいも出さなくなってくるので、

 

 

なかなか数が釣れなくなってきます。

 

 

この日は予定があって午後3時ごろで引き上げてきてしまいましたが、

 

 

合計で5匹釣ることが出来ました。

 

 

キャッチミスも今回は一度もなく、ロストも無く満足の釣行でした。

 

 

 

一番大きなもので約24センチ。これは食べ応えがありますよ!(笑)

 

 

9月に入ると場所によっては網で漁も解禁になって来るので、今年はもう竿終いかな。

 

 

来年はもうちょっと回数行きたいな。

 

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。