お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

天下一品 ~膳所店

天下一品 ~膳所店

こんにちは、おうちbankラーメン大好きクラブです♪

 

週1でラーメン!が合言葉の我々。ラーメンとはそれだけ奥が深いのです。

 

かつて中国より伝わったとされる中華そば。いつしか日本各地へ広まり、独自の進化を遂げる。

 

今回はラーメン激戦区京都発祥の “天下一品”へ潜入。

 

ラーメン屋の数だけ、様々なラーメンが存在する。唯一として同じものはないでしょう。

 

そんなラーメン戦国時代においても 「こってり」 といえば 「天下一品」 の確固たる地位を確立。

 

ラーメン通だけでなく、今や世間に浸透している共通認識でしょう。

 

そんな天下一品の代名詞 “こってりラーメン” へ 潜入♪

 

 

せっかくなので、発祥の地 京都最寄りの膳所店へ (2時間半かかりました)

 

 

出ました 現金のみ!無骨で寡黙なラーメン店主は 現金のみ が多いですが、

 

まさか全国チェーン店でも見れるとは。

 

ただ、 現金のみ=うまい! のイメージは私だけではないでしょう(笑)

 

 

こってり、あっさり、屋台の味(通称こっさり)

 

迷いますが、ここはこってりで!

 

 

こってりの名を裏切らない、どろっとしたスープ。これでもかと麺に絡みつく。

 

だが想像とは裏腹に、それでいてクドくない。不思議な感覚です。

 

 

 

鶏ガラと野菜から生み出されるスープ。人気の秘訣はここにあるのでしょう。

 

「天下に類なきもの すなわちこれ 天下一品なり」

 

ありがとうございました。

 

 

 

:.。★:.。☆*:.。

お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/

▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(^o^)

【おうちbank中津川店】

:.。☆:.。★*:.。