お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

熱田神宮へ行ってきました

熱田神宮へ行ってきました

こんにちは。おうちbank岐阜北店スタッフです!

 

先日熱田神宮へ行ってきました。

 

この日は天気も良く気持ちよく参拝する事ができました。

 

 

本宮授与所にはお守りやお札を買い求める人がたくさん。

 

 

まだお正月期間という事で御朱印も書置きのようです。

 

 

熱田神宮の奥にはこころの小径という場所があり

 

向かう途中にある清水社の裏には

 

傍らにある柄杓を使って石に3回水がかかると願いが叶うという湧き水があります。

 

 

沢山歩いて疲れてきたら休憩スペースもあります。

 

くさなぎ広場には宮きしめんや肉まん等が売っていましたよ♪

 

 

福を呼ぶ宮副きしめん

 

幸せが末永く続くように末広がりの8種類の具材が入っているそうです。

 

次に行ったときには食べてみたいと思います♪