お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

筋骨めぐり

筋骨めぐり

 

我が地元 中津川市 よりバイクに跨り、気の向くままアクセルを回すこと2時間。

 

 

 

下呂市金山町 へ迷い込みました。(下呂市といえば下呂温泉で有名ですが、別の場所になります)

 

 

 

飛騨川と馬瀬川の合流地点に広がる、レトロな宿場町。

 

 

 

明治から昭和時代の木造家屋が点在しており、手つかずの町並みがそのまま現存していました。

 

 

 

昭和へタイムスリップしたい方、必見です!!

 

 

 

ところで皆さん ”筋骨(きんこつ)” ってご存知でしょうか。

 

 


飛騨地方の言葉で “細い路地が迷路のように絡みあっている公道” とのこと。

 

 

ワクワクしてきますね。それでは早速、筋骨めぐりへ出発~!

 

 

 

補足:ガイドさん付で巡るツアーもオススメだそうです。

   (冒険好きの私、今回は単独で巡ります)

 

 

 

井戸水を汲む手こぎポンプくんがお出迎えです。なんと現役です!

 

 

 

続いて細い路地の先に、見つけましたよ。

 

 

THE・銭湯! 昭和の銭湯! チラッとお邪魔してみましょうか。

 

 

 

うわあぁぁぁ~、完全にタイムスリップ。令和の皆さん、また逢う日まで~。

 

 

 

番台。木製のロッカー。タイル張りのお風呂。

 

 

 

当時の活気ある情景が浮かんできますね。

 

 

 

それでは、残りの時間、心ゆくまで筋骨を堪能します。

 

 

 

 

最後にお気に入りのベストショットをご紹介して失礼しますね。

 

 

実写版 ”ハウルの動く城”

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/

▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。