お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

2024年釣りブログ  ①

2024年釣りブログ  ①

付知川の鮎の友釣りの解禁から2ヶ月が経ち、

 

 

やっと今年初釣行へ行ってきました!!

 

 

前日に釣具屋に行き年間券を買い準備も万端!

 

 

ゆっくり目に家を出て9時過ぎに川に到着。水位はちょっとだけ高め。

 

 

いつもあまり人がいない場所だけど、平日なのに結構多くの人がいました。

 

 

スタートから2時間くらい、待ちに待った今年初HIT!!

 

 

久しぶりの感覚にワクワク、そして何としてもしっかりとタモでキャッチをするぞとドキドキ。

 

 

しなる竿。久しぶりの感覚に悪戦苦闘しながら無事GET!

 

 

この時期にしては大き目な22センチ。しかも1匹目がこの日一番のサイズでした。

 

 

興奮から手が震えていました。(笑)

 

 

鮎釣りは釣れた天然の鮎を次々親鮎として使って行くのですが、

 

 

やはり天然の鮎は元気で追い気もあり、次にもつながりやすくなります。

 

 

キャッチミスもなく次も釣り上げ5匹GET。

 

 

針が根掛かりをしてしまった際に糸が切れてしまって一匹ロスト...。

 

 

時間は2時頃、シーズン初日にしては何だか満足があったのでこのまま竿納め。

 

 

実は次の休日(明日)も鮎釣りに行く予定をしているので、ほどほどで切り上げる事にしました。

 

 

やっぱり楽しいなー。でもメチャクチャ暑い!!危険な暑さだ。

 

 

とにかく熱中症対策をして次も頑張るぞ。

 

 

またここでも釣果報告をさせてもらいますね。

 

 

お楽しみにー!

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。