お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

なか卯でお昼ご飯 ~すだちうどんはさっぱり美味しい

なか卯でお昼ご飯 ~すだちうどんはさっぱり美味しい

午前中に坂本での仕事を終え、帰りに深沢交差点のところのなか卯でお昼を買って帰ることに。

 

 

表に看板が出ていた「すだちおろしうどん」がさっぱりしてそうで惹かれる。

 

 

店内に入って券売機で注文。とりあえずうどんの小と、あとは何か丼ぶりを...。

 

 

シンプルに牛丼でいいかなと思い、牛丼、牛丼、牛丼...。牛丼がない!!!

 

 

とりあえず「牛すき丼」を注文して持ち帰って食べる事にしました。

 

 

なか卯って今は「牛丼」はないみたいです!!皆さんご存じでしたか!?

 

 

久しぶりに行ったのか浦島太郎状態。全然知りませんでした!結構な衝撃。

 

 

確か「和風牛丼」みたいなのがあったような。「牛すき丼」はちょっと別ものなんだよな。

 

 

お店に戻ってランチタイム。

 

 

付属のつゆをかけて大根おろしも絡めてかぼすを絞る。さっぱりとした感じが暑い日にGOOD!

 

 

風味もとても良いです。

 

 

もともとつゆが濃い目っぽく、うどん小に一気に全部入れたら結構辛い...。

 

 

ちょっとずつ入れるのがオススメです。

 

 

そして牛すき丼。

 

 

牛肉、玉ねぎ、ごぼう、こんにゃく、長ネギ、結構具沢山。

 

 

濃い甘めのつゆでご飯が進む進む。これはこれでとっても美味しかったです。

 

 

注文するときにはどうしようかと思ったけど、新しい発見もあり結果オーライ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。