お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

秋のにぎわいフェスタ ~活気のある中津川駅前でした

秋のにぎわいフェスタ ~活気のある中津川駅前でした

三連休の最終日、昨日の雨に続き最近では珍しく寒く感じられる朝でしたが日中はとっても良い天気。

 

 

22日、23日で開催された「秋のにぎわいフェスタ」では、

 

 

にぎわい特産館前に地元のお店がテントを出し駅前がにぎわっていました。

 

 

今回のフェスタ開催のきっかけになったのが、

 

 

20日からにぎわい特産館1階でオープンした「にぎわい きき酒処  SAKE STAND」。

 

 

この地域の地酒の飲み比べが出来るというもの。

 

 

レジでコインを買ってサーバーで1杯25㏄ずつ、約おちょこ1杯分くらいのを飲み比べ出来るというもの。

 

 

日本酒好きの人にはとってはとっても嬉しいのではないのでしょうか。

 

 

好みもそれぞれなので、気に入った一品を買って帰れるのは良いですね。

 

 

特産館の中は観光客の方でいっぱい。栗きんとんを買いに大勢の人が来ていました。

 

 

私もお店を出た瞬間に漂う良い香りに誘惑され、お昼ご飯を買いに行ってきました。(笑)

 

 

「けいちゃん肉まん」「飛騨牛串焼き」「きのこジビエ猪汁」「中津川五平餅」。

 

 

『けいちゃん肉まん』はしょうゆ味とみそ味の2種類。

 

 

しょうゆ味はニンニクが効いてスパイシーな感じ。みそ味はちょい辛で濃厚な感じです。

 

 

こちらはチキンハウスさんの店頭でも購入可能との事です。

 

 

『飛騨牛串焼き』は文句なしの絶品。噛めば噛むほどお肉の旨味を楽しめます。

 

 

1本1,000円がなんと半額!!飛騨牛がこの値段で食べられるのは超破格!!

 

 

『きのこジビエ猪汁』はどこかワイルドな味を感じる豚汁といったところでしょうか。

 

 

超具沢山で、旬のキノコも大きくカットしてあるので素材の味も楽しめました。

 

 

食べ応えもあってとっても美味しかったです。

 

 

お店から見える風景も、ちょっといつもと違った感じってテンション上がりますのよね。

 

 

中津川に沢山の人が来てくれるって嬉しいな。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。