お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中野方の不動の滝 〜一人で行くのはちょっと怖い!?

中野方の不動の滝 〜一人で行くのはちょっと怖い!?

夏季休暇2日目、予定なくゴロゴロしていると姪っ子が、

 

 

恵那市中野方の不動の滝が気になるというので、一緒に行ってみた。

 

 

恵那インターを降りて左折し、まっすぐ道なりに進んで行った右手に鳥居がある。

 

 

道の向かい側には不動の滝直売所があり、地元の野菜などが売られていて、

 

 

不定休で五平餅や唐揚げも作りたてを販売していた。

 

 

鳥居をくぐり歩きはじめると、ヒヤーッとする涼しさだ。

 

 

坂を登り、橋を渡り、急な階段を登ると神社があったが、扉が閉じられており人気(ひとけ)もない。

 

 

勢いよく流れ出す滝が後方にあるのだが、

 

 

真正面から見ることが出来ないため、中段位からの流れを眺めた。

 

 

なかなか良い滝だ。

 

 

しばしマイナスイオンをいただき、そろりそろりと下ってきた。

 

 

けど、寂しい道のりに、とても一人では行けないなと...。

 

 

滝を見に行ったのが、肝だめしの様になってしまった。

 

 

興味のある方は是非足を運んでみて。

 

 

ただし、一人は怖いです。あしからず...。笑