お部屋探しなら おうちbank お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

狸と狐

狸と狐

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

おうちbank岐阜北のスタッフです。

 

 

今年も夏の青春18きっぷのシーズンがやってきました。

 

 

今回1回目は狸と狐をテーマに日帰りで旅行しました。

 

 

  

 

普段は東海道線で京都まで行ってしまう途中駅の滋賀県の『草津駅』で下車して草津線に乗って『貴生川駅』に到着。

 

 

信楽高原鉄道へ別途課金して、人生初の『信楽』へ行ってきました。

 

 

 

信楽駅到着後駅からすでに信楽焼のお出迎えがすごかったです。

 

 

 

 

駅近くの神社にお参りして1時間少々散策しましたが、

 

 

とても静かで良いところでした。

 

 

 

京都に行くのですが、通常であれば草津線で戻って草津から京都まで行くのが早いですが、

 

 

 

折角の18きっぷということで、草津線で柘植まで行って『関西本線』を通って大阪経由で京都に向かいました。

 

 

 

加茂駅まではディーゼルの2両編成でしたが、乗り換えは12両編成の大和路快速ですごい差を見せつけられました。

 

 

 

久宝寺駅で未だ乗ったことのなかった『おおさか東線』にのりかえて新大阪から京都へ向かいました。

 

 

 

 

 

京都駅から奈良線に乗り換えて今回のテーマの『狐』の『伏見稲荷』でお参りです。

 

 

 

何回か来ているのですが相変わらずの人出ですごかったです。

 

 

 

サムネの狸も感染症対策をしていたので、この夏も感染症対策をしっかりして、

 

 

 

またいろいろなところへお安く行けたらと思います。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。