お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

いきなり北海道 〜札幌1泊2日の旅②

いきなり北海道 〜札幌1泊2日の旅②

ラーメンを食べ終え、チェックインの為にホテルに戻って作戦会議。

 

 

事前に知り合いから聞いたというオススメのお寿司屋さんとジンギスカンを食べようという事で、

 

 

「念のためお寿司屋さん予約とっておきますか?」

 

 

なんて話しつつ電話を掛けたら、予約で満席とのこと...。

 

 

ちょっと良いお寿司屋さんだったらそりゃそうですよね...。

 

 

これは困ったと街をフラフラしながら地元の人に話を聞いたら、

 

 

『北海道なら回転ずしでも充分美味しいし満足してもらえるよ。』とのことで、

 

 

教えてもらった回転ずし屋さんにタクシーで行くことに。

 

 

トリトンというお店で、結構混んでました。

 

 

イクラ、数の子、ボタンえび、生サーモン、ネギトロ、真たち(真たらの白子)などなど、

 

 

確かに回転ずしと思って甘く見ちゃダメですね。

 

 

どれもとっても美味しいし、北海道ならではのネタも楽しめました。

 

 

特に生サーモンは絶品で、追加注文までしちゃいました!

 

 

しかも値段もお値打ちで安心。

 

 

地元の人の言う事は間違いないですね。

 

 

まだまだつづきまーす。