お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

神社巡り 〜諏訪大社

神社巡り 〜諏訪大社

1月8日、定休日だったこの日。全国的には荒天となった日。

 

 

新年の参拝に行くと決め、大雨の中高速にのる。

 

 

強風と大雨にドキドキしながら、小黒川SAで休憩。

 

 

...と、なんと雨が止み、陽が射してきた!

 

 

諏訪に着くころにはすっかり晴れて、

 

 

まずは春宮、次に秋宮、そして最後に上社に参拝。

 

 

おみくじを引くと大吉!なんて日だ!!

 

 

昨年沢山良い事があったので、春宮の近くにある万治の石仏にお礼参りも出来、

 

 

とってもすっきりした気分で岡谷インターへ。

 

 

...と、なんと、雪に化粧された富士山が見えた!!

 

 

そして高速にのった直後、後方に虹が...。

 

 

こんな悪天候によく来たね...とご褒美ですかね。

 

 

...と、雨が降って来た。

 

 

中津川に到着するまで降り続いたけど、心は日本晴れ。

 

 

きっと良い年になるね。

 

 

新年からありがたい気持ちでいっぱい!感謝感激!!