お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

中津川市ひと・まちテラスがいよいよオープン ~7月15日(土)

中津川市ひと・まちテラスがいよいよオープン ~7月15日(土)

中津川市新町に建設された「中津川市ひと・まちテラス」が、

 

 

いよいよ来週、7月15日(土)にオープンを迎えます。

 

 

「ひと・まちてらす」とは、

 

 

『子育て支援、市民交流、学び(図書館)、観光の4つの機能をひとつに集めた複合施設』です。

 

 

15日は13時~17時までどなたでも申込不要で無料で中に入れる見学会が開催されるそうです。

 

 

3階建ての建物内は、1階は貸出スペースの活動室やイベントステージに使えるスペースもあるそうです。

 

 

2階は図書館がメインなっているようです。

 

 

3階は子育て支店センターや児童書など、子育て支援をメインとしたスペースになっているみたいです。

 

 

駐車場はにぎわい広場の駐車場も含め193台駐車が可能となっています。

 

 

貸出スペースは広さに応じて金額が違うようですが、市内の方も市外の方も借りられるそうです。

 

 

会議などで個人的に使えるのはもちろんですが、営利目的でも借りる事が出来るそうです。

 

 

セミナーを開いたり、クラフト作品を販売したりなど、

 

 

予約制で様々な使い方が出来るようになっているそうです。

 

 

お店を持たずにイベントの時に自分の作品を出店していた人も、

 

 

自分発信で出店の機会を作れるというのは活気も出て良いですね。

 

 

街中に人が集まり、元気な街になると嬉しいな。

 

 

遂にいよいよオープン。楽しみですね!!

 

 

詳しくは 【中津川ひと・まちテラスHP】 をご確認ください。

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。