お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

シェアサイクル ~恵那市内で利用が可能です

シェアサイクル ~恵那市内で利用が可能です

恵那市役所近くのVドラッグに寄った時に、ふと気になるものが外に並んでた。

 

 

シェアサイクル。都会では聞いたことがあったけど、恵那でもあるなんて!

 

 

しかもよく見ると電動自転車です!!

 

 

これなら観光出来てフラッと散策したいって場合でも体力を気にせず安心ですね。

 

 

借りたところでなくても行った先にステーションがあればそこで返却が可能なので、

 

 

普及すればするほど便利になるサービスですね。

 

 

恵那市内には現在9箇所ステーションがあるそうです。

 

 

①恵那市役所 ②恵那駅 ③文化センター ④中央図書館 ⑤中山道明治天皇大井行在所

 

 

⑥バロー恵那店 ⑦Vドラッグ恵那店 ⑧アクトス ⑨珈琲屋らんぷ恵那店

 

 

全然知らなかった...。

 

 

確かに恵那駅にもありました。

 

 

まずは【HELLO CYCLING  ‐シェアサイクル】というアプリ会員になり、

 

 

そこからスマホで決済をしながら利用が出来るようになるそうです。

 

 

調べてみたけど料金体制がいまいちよく分からず...

 

 

当地域では、基本的に12時間借りて1,000円って事だと思います。

 

 

都会みたいに、ちょっとした移動に30分位だけ借りて現地で返却。って感じではなさそうですね。

 

 

今のところは観光客向けのサービスって感じでしょうかね。

 

 

もっと普及して誰もが手軽に利用できるようになるといいですね。

 

 

 

 

☆*:.。★*:.。☆*:.。


お部屋探しなら

【おうちbank中津川店】

へお任せ下さい!!

物件情報も随時更新しています!

http://www.ouchibank.com/


▼内覧予約・お問い合わせは▼

TEL:0573-67-8414まで(*^o^*)

【おうちbank中津川店】


★*:.。☆*:.。★*:.。