お部屋探しなら おうちbank

STAFF BLOG

いよいよ冬本番!?

いよいよ冬本番!?

12月8日グッと冷え込み、9日は朝気温1℃でした。さぶっ。

 

 

写真はお昼頃の恵那山。

 

 

すっかり雪におおわれ、里に雪が降るのも時間の問題か...。

 

 

中津川は雪はそんなに積もらないし、降らないけど、しみる...。

 

 

気温-4℃まで下がる事が度々あります。(去年は本当に寒い日が多かった!)

 

 

スタッドレスタイヤはこちらの必需品ですが、タイヤ交換しててもやはり雪道の運転は怖いものです。

 

 

さて、寒くなるに従いインフルエンザも流行の兆しあり。

 

 

市民病院の玄関扉には「東濃地区にインフルエンザ発症あり」とのポスターが。

 

 

気を使う季節の到来です。

 

 

そういう私も先陣切って風邪をひいて。酒やけの様な声色に...。

 

 

こんな時は暖かくして栄養をとって、充分な睡眠に限ります!笑

 

 

クリスマス近いし体調整えなければ...。

 

 

いよいよ冬本番です!!